WE LOVE JAPAN

皆様、こんにちわ♪
先日、和歌山の友人からステキなお葉書を頂きました。
それはお庭に咲いている見事なしだれ梅。
確実に春に向かっているのですね(*^_^*)

この笑顔が大好きです(笑)

優しいこのお顔!

前回の続きです、Mブログからお出まし〜〜〜ヽ(^。^)ノ
メイドさん、感謝!


コメントへのお返事です☆


ママミコさんへ♪

うん、もうびっくりしたなんてもんじゃないですよ(@_@;)
でも、あの時、立ちすくんでしまって、逃げよう!とは思わなかったのよ(爆)
のんびりというか鈍いというか(笑)
そうか、ママミコさんも経験あり、なんですね。ご主人もきっと驚かれたでしょう〜
バリのあの自然が一杯の家はそうか危ないのね(´;д;`)
テロといい何が起きるかわからないから、
安全でも十分気持ちをひきしめてくださいませ〜
I LOVE ジャッキー❤


あこさんへ♪
うんうん、本当にTVを見る度に泣きたくなります。
あのね、こちらのホームセンターは
埋立地に建っているので相当揺れたらしい。
小樽市内ではあまり揺れないようでしたよ(笑)
でも、恐かった・・・(´;д;`)
そうね、アリは小さいけれど、懸命に実直に生きています。
まるで地味だけど勤勉な日本人そのものかもしれません。
私もあこさんもできる事をコツコツと頑張っていきましょ。
ありゃ?あこさんはアリさんじゃなくて、お猿さんでしょ?
ヽ(^。^)ノ


多迷さんへ♪
多迷さんは熊本の方でしたね・・そうか2分咲きの桜!
見て見たい〜〜〜〜〜〜(@_@)
こちらは蕾もまだ色づいていませんよ〜この雪がなくならないとね(爆)
っていうか、多迷さんてお子さんがいたのです??
私の中の多迷さんて・・お若いお嬢さんを想像してましたです。
奥様だったのか?!びっくり!(^_^;)
お子様と師父を語れるなんて至福の時ですわ〜


コメントを書いてくださった、ママミコさん、あこさん、
多迷さん、ありがとう〜(^◇^)


今日の記事です☆
  
 
あの日からもうすぐ2週間、本当に早いものです。
たくさんの方がご不自由な暮らしをされていますね。
あの原発もこれからどうなるのでしょうか?
昨日、TVでボランティアの方が各避難場所を調べていました。
でも、そこにはもう誰も居なくて、崩れそうな家でもいい!と
帰宅した方、別の避難所に行かれた方と
持っていた情報とは相当変わっていたそうです。
避難せず、または避難できずに自宅にいる方も何万人もいらっしゃり
「今、この時必要な物資は刻々と変わります」
とそのボランティアの方は話していました。
ライフラインはかなり復旧したようですが、
まだまだ生きる上で必要な物資は不足しているようです。
物資が集まり、それぞれに確実に必要な方に渡るのには
時間がかかり、命に関わる乳幼児やお年寄りは日々戦っている。

今私達はできる事をコツコツと・・
【WE LOVE JAPAN】


・・・で、秋に撮った小樽の街路灯です、何の形かわかります?(*^。^*)


今日の同盟メンバーさん、NO24
んがちゃんさん
私もいつもお世話になっている、んがちゃんさん(笑)
あの楽しい手書きブログを書いてくださっています、
私は3号ちゃんが大好きですよ〜〜(*^_^*)


めがねパパ・・せめて札幌で会いたいよ〜〜
桜の開花と競争かな?(^_^;)

20101103213440

観たい!観せたい!海洋天堂!