世界の真ん中にいる自分(爆)と爽やかだった学校祭

最近は年齢のせいか(爆)なんでも自分が正しい!!と思う自分がいます。
自己中を絵に描いたようなmayuですが、これではいけませんね。
わかっているんだけどなぁ〜ボソボソ(ーー;)

ではまたまたお返事を書かせて頂きまする〜
コメントを書いて下さった皆様、本当に感謝ですm(__)m
御礼コメントの後に今日の記事がありますので読んでくださると・・嬉しいです。

ゆんさん〜☆
お久しぶりです、お元気でしたか?ゆんさんちにも遊びに行っていない(爆)
ごめんなさいですm(__)m
そうそう、晴天の時のお洗濯が何よりも好きなので、
なんでも洗ってしまい家族から白い目で見られる事もしばしば(爆)
・・だって好きなんだもん・・ヽ(^。^)ノ
また遊びに来てくれるのですか?ありがとうございます!
真っ白い気持ちを持ち続けられるように・・・がんばります!

るちんさん〜☆
るちんさんちはステキですよ〜我が家は見ての通り、
「近所のおばさんち」(笑)
居心地がいい・・う、嬉しい〜〜〜!どうぞ、ごゆっくり!
( ^^) _U~~
はい!めがねパパに会うために本当に皆さん、
熱い心を届けてくださっています。
あと、半月でどれほど署名が集まるか、
りんちぇい迷、底力の見せ所かも?!
お互いにグツグツ燃えてまいりましょ!

ミユさん〜☆
ミユさん!大丈夫でしょうか?もうすっかり腰の具合はよくなったのかな?
頑張り屋さんのミユさんだから、きっと無理をしたのでしょう・・
どうか、これからも腰を使う時は十二分にご注意くださいませ〜むほほ!(^^ゞ
そうか・・私は硬い洗濯物が大好き!パキパキのG−ンズなんてたまらん!
それってお日様の少ない北国だからでしょうかね?
また覗いてくださいませ〜腰はずっとずっとお大事にしてくださいm(__)m

むふふ!今日の記事です♪
「学校祭にて」
先日友人のお子さんが通う高校の学祭に行ってまいりました。
そこは高等聾学校・・私の住む街からは20分ほどでしょうか?
何よりも驚いたのは校舎がとても綺麗だった事、
中もオープンスペースが多く開放的な雰囲気でした。
体育館では、生徒が作った映画や太鼓サークルの発表、
中庭では模擬店も出て・・どこの高校も変わらないものだな〜と感じました。
ただ、一つ違う点はとても静かな会話があちらこちらで見られた事です。
たくさん並べられたイス&テーブルにたくさんの生徒が嬉しそうに座り、
美味しそうに模擬店で販売されたヤキソバやソーセージを食べていました、
片言の言葉と手話・・・
静かに繰り広げられる会話を見ながら、
私は「障がいってなんだろう?」と考えていました。
子供達の目は輝き、大きな口を開けて笑い・・
相手の言葉を寸分なく聞き取ろう!感じ取ろう!とする気持ち。
懸命に結びつこう、とする思いを感じ、
私をどこか爽やかな気持ちにしてくれたのです。
そういえば、入り口でウロウロしている私に
「こんにちわ〜!」と元気に声をかけてくれた女子生徒さんが2名、
しっかりとした発音ではありませんでしたが、
私も「こんにちわ〜!」と返事をしました。
最近は見知らぬ高校生に挨拶などされた事がなかったので
これもとても新鮮でした(笑)
あのお二人さん、可愛いかったなぁ〜
私の友人といえば・・
娘さんの晴れ舞台をデジカメで撮ろう!としましたが
あまりにも遠くて今一だったらしいです、
私が「前に行って撮ってくれば?」というと「恥ずかしくて〜」との事!
おいおい!普段のキミからは想像もできんぞ!(爆)(ーー;)
友人のお子さんに今回、初めてお目にかかったのですが・・
可愛いハニカミ屋さんでした。
どこか私の友人に似ているのかも・・しれませんね。

私は難しい事はわかりません。
でも母として同じ人間として、いつまでもあの子供達を見ていたい!
どこかで応援していきたい!と感じています。
とても有意義な時間でした・・
友人よ!ありがとう!また来年も誘って頂戴な〜
今度はもっと一杯食べるからね!ヽ(^。^)ノ

100円で買ったうちわ〜上手い絵ですぞ!