私の仕事♪

その前にコメントの御礼を〜
きみどりさん〜☆
コメントありがとうございますm(__)m
やっぱり、お使いのプラウザでは入れなかったんですね、
IEでは大丈夫でしたか?お手数をおかけしてすいませんです!m(__)m
本当にすいませんです!!!
今、調べているんですが、さっぱりわからん状態でして・・(爆)
こんなんですがまた遊びに来てやってくださいませね。
むほほ!↓使わせて頂きましたよん!感謝\(~o~)/">

・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆
今日のお話は私の仕事です
私はヘルパーさんなんですよ(笑)そういつも元気で走っています。

主な仕事は独居老人のお助けマン、

家事&調理、買い物&入浴介助もやってますよ。

この仕事を始めて思った事、
感じた事は世の中は不公平が当たり前だと言う事。
1日おにぎり3個で過ごさなければならない人、伸びきった下着、
洗濯しても汚れが取れないTシャツ、ズボンで過ごす人、
虫が走り回る不衛生な古いアパートで生活する人、
灯油がもったいないと真冬に薄い布団に包まっている人、
週に1度のコンビニ弁当買いを楽しみにしている人、
体調が悪くてもお金が無いからといい病院へ行けない人・・
あげるとキリがありません^^;
無論、お元気で裕福な暮らしをしている方もいます、
でも、独居老人の方の共通している事は皆さん、目が寂しい・・・
裕福な方もそうでない方も、とても寂しい暮らしをしています。
ご家族が地方にいる場合もありますが、
側にいて、目と鼻の先にいても何ヶ月も会っていない事もある!
ご本人が家族とどんな葛藤があったのか・・
いちヘルパーの私にはわかりませんが1人というのはそれだけで、
笑顔を少なくしてしまい、自分の殻に閉じ込もってしまう。
目の前の世界を狭く、暗くしてしまう・・そんな方が多い気がします。
もちろん、明るくていつも笑顔の方もいますがね(笑)
私の場合、仕事よりもお話相手が多いんですよ、
『うんうん!』と言いながら素直になってお話を聞く、
それだけでも相手の方はとても嬉しそうなお顔をします。
笑顔で帰りには『ありがとう、次回も頼むね!』と・・
ご老人にはそれぞれ様々な歴史があります、
まして戦争という個人ではどうしようもない流れの中にいた、
顔に刻まれたたくさんの皺は悲しみや苦しみを背負っている。
途方もなく長い闇を歩いてきた方達に私ができるのは、
目線を同じにして、わかりやすい冗談を言って笑い合う事かな(笑)そんな中・・

いよいよ・・あと3日!!大福パパを日本に呼びこみましょう\(~o~)/
熱い心をそのままに引き続き署名を、お願いいたします。
←こちらをぽちっと!

空に向かって咲く、向日葵・・mayuもこんな強い花になりたいです(^O^)/
きみどりさんち、より咲いて頂いておりまする(笑)感謝!