秋物語・・・2

今日はあいにくの雨です。
こうやって、牛歩(笑)のように冬に向かっていくのですね。
と書こうとしたらなんと、明日は急激な冷え込みに!!
平地でも雪になるらしい・・マジですか?(@_@;)

そんな中、庵でもイン・ヤンブームが静かに広がっています。
イン・ヤンは「陰」と「陽」の事らしい(笑)(パンフレットより)
そのままじゃん!と思ったのは私だけでしょうか?(笑)

この俯き加減が微妙によい(笑)

満面の笑顔・・どうしてくれましょ(爆)(@_@)
(Mブログよりお出まし〜〜〜)


コメントへのお返事です♪


みーさんへ☆

毎度様です!みーさん、スペルの間違いを教えてくれてありがとう!
もう英語は全然ダメなのよ〜って日本語もさっぱりだけど(笑)
うん、小樽はずっと良い天気が続いていてね、観光客も大勢来ています。
そうそう、マイナス30度はさすがにここら辺はないけれど
マイナス10度くらいには冬期間、1、2日あるかな?
体も心底冷えてしまいます(爆)でも、そんな時のお酒は美味いらしいよ。
今度は真冬に来てみる??ヽ(^。^)ノ


Pさんへ☆

うんうん、雪祭りはすごい人よ!札幌が人で溢れかえっています。
でもね、足元はツルツルのアイススケート場状態で・・・(爆)
慣れない人は転んでしまったり、怪我をする人が多いのよ。
それでも、あの雪像の美しさに惹かれてみんなが集まる。
ありがたくもあり、ともかく、北海道の一大イベントです。
・・雪も寒さも嫌な私はもう何十年も行っていませんがね・・(ーー;)
ハガキもね、見ると欲しくなる!
文房具屋さんなら何時間でも居られる自信あり(笑)


なっこさんへ☆

なっこさん、わざわざ、ありがとう(^O^)/
いやいや、なっこさんのその若さなら化粧も香水も全く全然必要なし!
おばちゃんが太鼓判をこ〜〜〜んな大きな判子をおしてあげます(笑)
ほどほどの香りってあると思うのね、でもトイレの香水みたいな人が居て
もうビックリだったの。
1日、その匂いは鼻についていたような気がしてた。
セッケンの香りの若い可愛い女の子・・なっこさんみたいのが一番いい!
無臭な(笑)なっこさんね(^^ゞ


あるこさんへ☆

毎度〜〜〜(^^ゞ
ようこそ!mayuの情事へ(笑)
うん、札幌は見所一杯よ〜今度来たら是非食べつくし、語りつくしましょ!
あのパーラーは今でもありますよ、
確か15000円くらいの巨大フルーツパフェがあるはず、
修学旅行生がビックリ顔でウィンドーを見ていたもの。
今日は確かインヤン君とデート・・ご主人とどんな会話が弾んでいるかしら?
是非、報告を待っていますよ〜よろしくです!


IwaoNAGATAさんへ☆

永田さんは入院中なのですね、大丈夫でしょうか?
1日も早いご回復を小樽から祈っておりますm(__)m
実は私は以前老人病院に勤めていたんです、
殆どが認知症の方ばかりでしたが、
今の仕事はその頃得た知識がとても役に立っています。
病棟に居たわけではないので、
直接「haisetu」に関わっていたわけではありませんが、
少しは看護助手さん、看護師さんの大変さは理解しているつもりです。
永田さんの入院生活は長いのでしょうか?
良い香りがするお姉さんに早く会えますように!(笑)
永田さんのブログへお邪魔したのですが・・・
すいません!ゆっくり時間を取って、じっくり勉強させて頂きます、感謝!


☆☆☆☆☆今日の記事です☆☆☆☆☆


昨日、曇り空でしたが秋模様を探しに出かけてまいりました。

相変わらず小さくてすいません、ちなみにこの山は羊蹄山(笑)

山がお帽子を被っています、HATですなぁ〜(^_^;)
実は主人は車に乗ると目的地まで「駐車、停車」は一切しない人!
なのでこんな写メしか撮れなくて・・・m(__)m


そうそう、その前にここにも行きました。中山峠です。

中山峠と言えば、「あげいも」

中はほっこり蒸かしたジャガイモでそれを
ホットケーキの粉で揚げてあります。
少し甘くてとても美味しい〜〜〜〜〜〜(^O^)/

昼食はこちら・・行きつけのレストランで頂いた「焼きハンバーグカレー」

お野菜が一杯入って、美味しいんです!
美味い!!しか形容詞が思いつかない(爆)
チーズがトロリ〜と溶けて、新鮮なお野菜と絶妙にマッチしてますの♪
これで880円也〜〜ご馳走様でしたm(__)m



今日の同盟メンバーさん、NO6
みかんさん

今はお忙しくてなかなか庵ではお会いできませんが、
時よりお元気な声を聞かせてくださるみかんさん(笑)
連杰が出会わせてくれた大事な絆・・これからもずっと大切にしたいです。


そして、ずっと燃えている!!めがねパパ(笑)(@_@)
20101103213336

観たい!観せたい!海洋天堂!