ぐふふの雪♪

今朝、お皿で指を切りました(´;д;`)
パリンと割れたお皿・・痛かったよ〜〜〜!!

連杰・・包帯巻いて!!ヽ(^。^)ノMブログよりお出ましです。


☆☆コメントへのお返事です☆☆

姫羽さん

そう来ましたね(笑)
今年初めての風紀委員に変身するところでしたわ(*^_^*)
そうそう、あの手、ハンドクリームとか塗っているのかしら?
なんか妄想したら、むふふ!ですわね。
二人でぬりぬりしたい〜〜〜(鼻血)
めがねパパへの応援、これからも頑張りましょう。


しゅうさん
しゅうさん、メガネパパさんの日本公開、おめでとうございます。
これから地方公開へむけて、また1ステップ登ろうとしていますね。
地道な活動がこうやって大きな花を咲かせる、
私も引き続き応援させて頂きますヽ(^。^)ノ
うん?これ以上強くなったら???・・・何か言いましたか???


空さん
いえいえ、とんでもございませんです!
こちらこそ、今年も目一杯お世話になる気満々のmayuなので
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
mayuは強くないんです、強がっているだけ(爆)
空さんのお助けが必要なのよ〜〜!(すがりつく)

コメントをくださった、姫羽さん、しゅうさん、空さん、ありがとうございます☆


♪今日の記事です♪

いや〜〜〜激寒の北海道・・・かろうじて生きているmayuです(爆)
この地で生まれ育ち、○○十年、こんな年は珍しい!
私が子供の頃は冬は雪が降るものだと思っていましてね、
鼻水を出しながら、友達と夕方まで
スキーやソリ遊びに明け暮れていましたヽ(^。^)ノ
いつも大雪で玄関は埋まってしまうので
なんと窓から出入りしていたんですよ。
石炭ストーブにお餅を乗せて食べたり、おやつに漬物(笑)を食べたり・・
貧乏ながらも楽しい暮らしでした。
しかし、大人になるにつれ、ドンドン暖冬になり、
雪は少なくなっていきました。
隙間風の古い家も2重窓の断熱材入りの温かな家に!!
外で遊ぶ子供達の姿も見えなくなりまして、
雪捨ての大人ばかりが目立つように。
そんな暮らしに慣れた私にこの寒さと大雪、
いったいどうしろと言うのでしょうか??(^_^;)
小樽はせいぜい、マイナス5度前後が年に何度かあるくらい、
それがもうマイナス10度前後の日が1週間程続いています。+大雪・・
朝夕、雪投げをしなければ、車が置けない状態なんですよ〜
うぅ〜〜辛いよん(´;д;`)あ〜〜気がつけば愚痴ばかり(爆)

ごめんなさいですm(__)m でも、見てくれます??

これが、これ!↓

でも、青空と雪のコラボがこんなに綺麗な時もあります。

右下のボヤン〜とした影はきっと私ので太い指だと思われます(笑)


今日の同盟メンバーさん、NO17
あーこさん
連杰は人生の師!とおっしゃっています。その通り〜〜〜(*^_^*)
あーこさんといつかはお会いしたい、師について語りたいですね!
こちらはあーこさんのブログです、今はお休み中なのかな?

★AMOUR★


そして、なんとか、札幌で会いたい(笑)〜〜めがねパパ!
引き続きの応援をよろしくお願いいたします!(*^。^*)

←こちらをぽちっと!

観たい!観せたい!海洋天堂!